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よくあるご質問
当社管理マンションにお住まいの方
上階・上部からの漏水が疑われる場合、被害拡大を最小限に抑えるため、タオルやバケツなどで水を受ける等の応急処置をお願い致します。
ご自身のお部屋からの漏水が疑われる場合、下階への漏水の恐れがあります。
どちらの場合も、下記までご一報ください。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「1、緊急のご用件」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
※受付時間以外は、マンションの掲示板または管理事務室をご確認いただき、緊急連絡先までご連絡をお願いいたします。
状況をお伺いします。下記までご一報ください。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「1、緊急のご用件」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
※受付時間以外は、マンションの掲示板または管理事務室をご確認いただき、緊急連絡先までご連絡をお願いいたします。
マンションの掲示板をご確認いただき、緊急連絡先までご相談ください。
なお、マンションによっては警備会社に鍵をお預けいただいている場合がありますので、ご確認をお願いいたします。
お預かりがない場合、ご自身で鍵業者をお手配いただき開錠いただくこととなります。
鍵業者のご紹介が必要な場合は、お客様相談室までお問い合わせください。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「2、建物の不具合・修繕のお問い合わせ」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
玄関鍵の交換には、マンションごとにルール(指定鍵業者等)が定められている場合があります。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
住戸の玄関扉の鍵部分は専有部分になりますので、直接鍵業者にご相談ください。
対処方法のご相談や鍵業者の紹介をご希望される場合は、お客様相談室までお問い合わせください。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「2、建物の不具合・修繕のお問い合わせ」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
ケーブルテレビで視聴されている場合は、ケーブルテレビ業者をご確認いただき、ヘルプデスク等にお問い合わせください。
共同受信アンテナで視聴されている場合や、ご不明な点等ございましたらお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
断線によるもの、ルーターの不具合、地域的なトラブル等、様々な原因が考えられます。
まずは、インターネットに接続している機器類の再起動をお試しいただき、それでも解消しない場合はインターネット接続業者のヘルプデスク等にお問い合わせください。
また、インターネット接続業者がご不明の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
事例の多いお困りごとと対処法をこちらにまとめております。
<リンクから以下のように検索いただくと便利です>
▶“当社管理マンションにお住い・これからご入居のお客様”を選択
▶“専有部に関すること”を選択
▶以降は、お困りごとに合わせてお選びください。
休日や夜間で緊急を要する設備等の不具合の場合は、マンションの掲示板または管理事務室をご確認いただき、緊急連絡先までご相談ください。
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。日時調整の上、担当者より連絡いたします。
尚、ご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。
消防設備点検は法令に基づく定期点検、排水管洗浄は、詰まり事故等対策のための定期作業になります。
ご案内した点検日時に、やむを得ずご不在になる場合や時間指定をしたい場合には、案内に記載されている連絡先にご相談いただくかお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。日時調整の上、実施会社担当者より連絡いたします。ご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。
事例の多いお問い合わせ事例をこちらにまとめています。
<リンクから以下のように検索いただくと便利です>
▶“当社管理マンションにお住い・これからご入居のお客様”を選択
▶“専有部に関すること”を選択
▶“お部屋のメンテナンス(点検・リフォーム)”を選択
▶以降は、ご希望に合わせてお選びください。
最新状況は管理事務室で確認いただけます。
管理員にお申し出いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
必要書類は管理事務室にありますので、管理員にお申し出ください。管理員が不在の場合はお問い合わせフォームより承ります。
管理員にお申し込みをお願いします。管理員が不在の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お申込の必要書類は管理事務室にありますので、管理員にお申し出ください。管理員が不在の場合はお問い合わせフォームより承ります。
管理員にお申し出ください。
管理員が不在の場合、お客様相談室にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「5、その他のご用件」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
機械式駐車場に貼付のお問い合わせ先にご連絡下さい。(表示があれば、エラーコード、ご契約のパレット番号が分かればお伝え願います。)ご不明な場合は、下記までご連絡をお願いいたします。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「1、緊急のご用件」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
※受付時間以外は、マンションの掲示板または管理事務室をご確認いただき、緊急連絡先までご連絡をお願いいたします。
宅配ボックスに貼付のお問合せ先にご連絡をお願いいたします。
連絡先がご不明な場合には、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
宅配ボックスに貼付のお問合せ先にご連絡ください。
連絡先がご不明な場合には、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
マンションにより管理事務室にてカードキーに対する初期設定が必要となる場合があります。ご使用できない場合、カードキーをお受け取り後、管理員へお問い合わせください。
ご入居時にお渡ししている取扱説明書にてご確認をお願いいたします。
事例の多いお困りごとと対処法をこちらにまとめております。
<リンクから以下のように検索いただくと便利です>
▶“当社管理マンションにお住い・これからご入居のお客様”を選択
▶“共用部に関すること”を選択
▶以降は、お困りごとに合わせてお選びください。
休日や夜間で緊急を要する設備等の不具合の場合は、マンションの掲示板または管理事務室をご確認いただき、緊急連絡先までご相談ください。
ご自身での回収は危険を伴いますので行わないで下さい。
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お急ぎの場合、有償対応にて保守点検業者へ回収依頼することとなりますので、ご了承ください。
管理費・修繕積立金等は、当月分を毎月6日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に、ご指定いただいた金融機関口座よりお引き落としさせていただきます。
金融機関口座には、前日までに引き落とし金額をご用意下さい。
管理費・修繕積立金のご入金・引き落としが確認できなかった場合、当月末日までに書面にてご案内しております。
通知書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上ご入金ください。
管理費・修繕積立金のご入金・引き落としが確認できなかった場合、当月末日までに書面にてご案内しております。
お知らせに記載のある日付時点での管理費等未納分のお知らせとなります。
通知書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上ご入金ください。
また、お支払いいただいたタイミングによっては、入れ違いでご案内をお届けしてしまう場合があります。
ご不明な場合は、お客様相談室までご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「3、管理費に関するお問い合わせ」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
クレジットカードによるお支払は取り扱いがございません。
大変申し訳ございませんが、口座振替もしくは振込にてお支払いをお願いいたします。
管理費の引き落とし口座を変更する場合は、弊社指定の口座振替依頼書のご提出をお願いいたします。
管理事務室またはホームページにてご取得いただけます。
詳しくはこちら
<注意事項>
・ 登録手続きに1~2ヶ月程度を要します。
・ 当月末日前後までに書類をご返送いただいた場合、翌々月6日より口座振替開始となります。
・ 当月末日前後に返送いただいた場合でも、金融機関より書類に不備があり返却される場合があります。その場合は用紙を一端ご返却させていただきますので、改めて用紙のご提出をお願い致します。
管理費の内訳を知りたい場合は、お客様相談室までご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「3、管理費に関するお問い合わせ」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
管理費・修繕積立金のご入金・引き落としが確認できなかった場合、
当月末日までに書面にてご案内をお送りいたします。
通知書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上、ご入金ください。
なお、詳細またはお支払いのご相談については、お客様相談室までご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「3、管理費に関するお問い合わせ」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
ご要望事項を、お客様相談室までご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご要望事項例:
頻度:1年に1度まとめて、毎月
費目:全項目、駐車場使用料のみ
送付先など
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「3、管理費に関するお問い合わせ」
受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
事例の多いお問い合わせ事例をこちらにまとめています。
<リンクから以下のように検索いただくと便利です>
▶“当社管理マンションにお住い・これからご入居のお客様”を選択
▶“専有部に関すること”を選択
▶“入退去関連手続き・各種届出”を選択
▶以降は、ご希望に合わせてお選びください。
引越作業に伴い、共用部分を破損しないように養生は必ず実施していただきますようお願いいたします。
養生箇所:
一般的にはマンション入口、エレベータ内、作業場所までの廊下となります。荷物等の運搬ルート、サイズを大まかに測定してあらかじめ業者にお伝えいただくことをお勧めします。
資材や家財を共用部に長時間放置している、床に養生などをしていない、共用部の養生不良による壁や床など破損トラブルを発見された場合は管理員にお申し出いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
当月末日までに「組合員資格変更届」にて所有者変更のお手続きをいただいた場合、新所有者様への管理費等のご請求開始は、最短で翌々月からとなります。尚、当月分を毎月6日にご指定の口座より引落となります。
音の感じ方は、生活習慣・家族構成の違い等により、同じ音でも騒音と感じる方もいらっしゃれば、気にされない方もいらっしゃいます。また、上下階の住戸ばかりではなく、思いの外、広範囲に影響する場合もあります。
お互いに相手の身になった配慮を心掛けていただくことが前提ではありますが、状況により注意文の掲示、ポスト投函等の対応を検討させていただきます。
なお、共同住宅の性質上、必ずしも解決をお約束できるものではないことは、ご理解賜りますと幸いです。
まずは、具体的にどのような音なのか、発生する時間帯など詳細をお問い合わせフォームまたはお客様相談室までご連絡をお願いします。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「5、その他のご用件」
受付時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
状況に応じ、注意文の掲示、ポスト投函等を検討させていただきます。
まずは、具体的な場所や時間帯など詳細をお問い合わせフォームまたはお客様相談室までご連絡をお願いします。
*お問い合わせ先
お客様相談室(0120-552-401) ご用件番号「5、その他のご用件」
受付時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝日 ※年末年始休業あり
万が一破損、汚損等が発生した場合に責任を負いかねますので、お預かりすることは出来かねます。ご了承ください。宅配ロッカーをご利用いただくか、配送業者の提供している時間指定サービス等のご利用をお願いいたします。
事例の多いお問い合わせ事例をこちらにまとめています。
<リンクから以下のように検索いただくと便利です>
▶“当社管理マンションにお住い・これからご入居のお客様”を選択
▶“住宅ローン控除、すまい給付金等のお手続き”を選択
▶以降は、ご希望に合わせてお選びください。
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